コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



考えるだけ

リアルが身近にあると今後の事を色々考えてしまう。
正直今の仕事を続けていくだけの魅力を感じなくなってきているが、
安定した収入や休みがとれるという点を考えると、
今のままの方がいいのかもしれないと思う。

今後を生き抜くためにはもっと知識を得ないといけないとは思っている。
たとえば英語とか。できるのとできないのでは今後ちがってくるはずだ。

思うだけで何もやらないのは俺の悪いところ。
これを変えないといけない。

ループ

仕事をして定時にあがって帰って寝て。
そしてまた定時に仕事へ行き定時に帰る。

ちょっと違うところとしてはシフトだから不規則で、
休みの日もほかの人と違うということ。

定められた時間に来て、帰るのは普通なのかもしれないけれど、
周りをみていると取り残されている気がしてならない。

不安だから欲するのか、ただ単に暇なのか。

紙上

自分のとりえというものは目に見えたものであればいいが、
俺の場合そうではないと思っている。

仕事においても自分の仕事の成果は目に見えたものが少ない。
以前の転職の時にそう思った。

そして周りからの評価や、地位や名誉。
他人に頼るコネというもの。

そういうものの大切さを知った。

けど、これは自分の自身のなさからくるものなのか、
結局残るものが作れなかった自分が悪いのか。

……悩むだけである。

人生何事もつまずくことはあるもので、そういう時に誰かに相談したくなる。

相談できる友人のほどんどは地方にいて、
そうでない人にもなかなか会う機会がもてない。
仕事柄仕方ないのかもしれないが、その仕事が問題ではある。

仕事でもちょっとした時には頼れる上司であったり
先輩がいるのといないのとでは違う。

理想の人ではないけれど憧れみたいな人はいたほうがいいとよく思う。
自分がそういう立場になっているのかもしれないけれど。

ツイッターやここに書く事が多くなる時は
ストレスが溜まっている時だということがわかった。

月に一度ぐらいに情緒不安定に何故かなり、
その際に会ったり、仕事をしたりするとかなりテンションが低くなる。
で、普段ならどうでもない事にイライラしはじめて、将来が不安になったりする。

今日は朝起きたときからずっと今後の事を考えてしまい、
現状にとてもイライラして会社にいったら
顔色が悪いですが大丈夫ですか?と同僚に心配された。

まだ前の病気が治っていないのだろうか。

FC2Ad

