コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



仕事と恋愛

今日は二つの事を知りました。

一つは会議で社長に色々言われて途中でやる気がでたけど、
担当の企画を一番にするとか会社を盛り上げるとかもふまえて
「俺は地位や名誉がほしい」んだと最終的に感じました。

昔は翼の方が欲しいと思っていたのに。


もう一つは合コンじゃないけど上司の紹介で食事会へ行きました。
でもあんまり俺には興味ないみたいで結局なにもできませんでした。

色々な質問とかできるだけ沈黙をつくらないようにしたんだけど、それがよくなかったのかなぁ。
早く終わらないかなみたいな雰囲気に。
強引でも連絡先とか聞いた方がよかったのかなぁ。

帰り雨は止んだのに空しくなりました。

ふぇ

「オーディンスフィア」に続きというか
こっちが先なんだけど「ファンタジーアースゼロ」(FEZ)も好きです。

オンラインゲームなんだけど、もう一年ぐらいやってるかな。
結構オンラインゲームやってきたけど大概すぐ飽きちゃってたんだけど、
これは長いねとまわりからも言われるほど。

これも簡単に言うとアクションで倒すんだけど相手が他のプレイヤーなんだよね。
だから動きとかも読みにくいしそこが面白い!

なんかほめすぎじゃね。
いや、珍しく今日は2勝もしたからさぁ。

春花

「え~去年も無事に黒字成績となり、とても嬉しい限りでありますが…」
会社で恒例の花見大会も架橋になり、最後の社長の〆のスピーチがおこなわれていた。
例年よりかなり寒いためほとんどの社員は酒を飲んで、寒さから耐えるような花見であったのでスピーチのため立ち上がった社長はもう足元もおぼつかない。

だけどそんな事よりも俺は社長の近くにいる新入社員の一人に目をとられていた。
花見が始まってからも花を見るフリをして彼女をちょっとみて酒を飲む。理由は明確ではないけれど気になって仕方がなかった。

長いスピーチも酔った部長のツッコミにより中断しお開きとなり、上層部のお偉いさん達は二次会へ向かった。
とりあえず片づけが終わったら合流する予定になっているのだが、
なんで俺一人で片付けなければならないんだと社会の厳しさを痛感していた。

飲みほしてつぶれた缶ビール、食べかけの柿ピー、飲みかけのお酒に浮いた桜の花びら。
あっそうだ花見だったんだな、と空を見上げるといつの間にか雲がかかってそして雨が降ってきた。

ゴミを捨てあとは大きなレジャーシートを畳むだけ。
そう思った時俺の頭上に傘が現れた。

「おつかれさまです」
傘を持っていたのはあの彼女。

「雨が降ってきたのにまだ残ってらっしゃると聞いたので」
驚いた表情をしていたのか彼女は俺にここに来た説明をした。

最後のレジャーシートを畳みながら俺は彼女に礼を告げる。
その言葉は自分でもわかるぐらい改まった言い方だった。

荷物をバッグに詰め彼女の持つ傘に入り歩き出す。
人は沢山いるのに傘に当たる雨音だけが俺の耳には響いてくる。
彼女の体が濡れないように自分の肩を濡らして歩いたが、彼女はそんなことも気にせず、自分の肩を濡らし、雨と一緒に桜の花びら。

ふと見上げるとビニール傘にも沢山の桜の花びら。
彼女との出会いはそんな春らしい日であった。

オデン

オーディンスフィアなんですが、結構難しい。
あとストーリー的にすぐ終わるのかなぁなんて思ってたら結構長そう。
セーブもこまめにできるし、いやぁ、面白いよ。うんうん。

でもこれでまた色々やらないといけない事に支障がでそう…

衝動買い

昔からゲームは好きなんですが、ファミ通の記事を読んで衝動的に「オーディンスフィア」を買ってしまいました。

まだPSPの「FFT」も終わってないのに…

とりあえず3時間ぐらいしかやってないけど、もともとアイテム収集癖があるので戦闘が終わった後「B」とかでるとリセットしたい!なんて思うんですが、あんまり時間もないので普通に進めてます。

キャラもストーリーも個人的には好き。

でも普通の人にはちょっと難しい部類のゲームだと思いますが、どうなんでしょね。

いつもの夜に

僕は久しぶりに早く仕事が終わり、夕食であろうお惣菜の匂いがする電車に乗る。
この匂いをきっかけに二人で会話したあの時間は、今は思い出したくはない過去。

何度聞いてもなれないあの最後の言葉。

僕が悪かったのか彼女が悪かったのか。
そういうことではないのはわかっていて、だけど考えても考えても僕の心は納得をしてくれない。

子供の頃のように大泣きできればいいのに、
もう大人だがなのか涙もでずにただ胸の奥が痛むだけ。
はじめてではない痛みだけど1年という歳月はいろいろな場所をきっかけを作るには長すぎた。

車窓にみえる通り過ぎる町並み、人気有名人の釣り広告、ぼんやりとうつる三日月。
目にうつるほどんどのものがあの時と変わらないのに、感じるものは全然違う。

もう戻ることはできないし、昔描いていた未来はやってこない。
こんな事を繰り返してもう3ヶ月が過ぎようとしている。

するとポケットの中の携帯が震えだす。
その瞬間いらぬ期待が脳裏をかすめるが、着信相手は古くからの友人。

送られてきたメールを読み、軽い笑みを浮かべ次の駅に到着すると同時にホームへでて電話をかけた。

とりあえず飲みにでもいかないか。

あたふた

とりあえずBlogはじめてみたんだけど、何を書こうかとか、Blogの仕組みとかよくわかんない。

まあ段々とやってなれていくんだろうな。

さて、このBlogでは日記っぽいのとか、昔から書いていたショーとストーリーとか書いていこうかなって感じです。

皆さんよろしくお願いしますです。

FC2Ad

