コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



0824の夢

今まで出会った人たちに「頑張れ」と言われる夢を見た。

気がつくとそこは学校で、会社で、家で、飲み屋で。
何をという事じゃなくて皆笑顔でそう言っていた。

そして目覚めた時、僕は何故か泣いていた。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

↓から↑へ

ムーディ勝山じゃないですw

そんな事より奥華子さんを行きも帰りも聞きまくっていますが、
基本的に別れの歌が多いです。
そしてそういう歌が結構好きです。

元々ネガティブ思考の俺なんですが、
ちょっとそんな面は隠していくべきじゃないかと最近思うようになりました。

顔は笑って、心で泣いて。

ちょっととりくんでみます。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

柘榴石

「時かけ」の影響で
奥華子さんの「ガーネット」が聞きたくなったのでツタヤへ。

最初時かけのサントラを借りたんだけどショートバージョンだったので、
奥華子さんのTIMENOTEを借りた。

まだちゃんと聞いていないけど、他のアルバムもちょと興味津々。
今週の通勤中はこのアルバムかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一期一会

今日帰りに乗った電車で目の前に座っていた人がすごい美人だった。
でもうとうととしてちょっと出会いをシミュレートしていたら、
寝過ごしそうになった。

通勤をしているとたまにすごい自分好みの美人に遭遇する。
でもなにもできないし、なにもしない。

人生一度だけだからちょっと声かけてみようかな、
ちょっとした勇気で出会いがあるかも。

なーんて思っても一度もそんな事はできないんですよね。
あははははは…
はぁ~

週末の休み

普通なら夏休みというと7月後半からだったり、お盆休みだったりするんだけど、
俺はそんな長期休暇とるより細かくとりたいのでとりあえず明日はお休みをもらった。
3連休となるのだけれどどこへも行かずただ溜まっていた洗濯とか掃除とかをこなす日々。

だけど休みは体内時計を狂わせる。
昼に起きて夜遅くまでおきて朝寝て。

だからかもしれないけど平日よりよく夢を見る。
今日見た夢はまだちょっとだけ覚えている。

研究所のようなところで軍隊なのかなんなのかわからないけれど
登録をするために運動能力を測定するというもの。
体系は高校生頃だろうか、体操着を着て順番に並ぶ。
二人一組でキャッチボールをしながら走るというもの。
誰だがわからないけれど親しい人とそれを行いゴールへ。
するとメモをとりながら眼鏡をかけたお姉さんが俺に話し掛けてくる。
「君ちょっとセンスいいね」
何のセンスかわからないけどいいらしい。
そのお姉さんと俺は話しながら研究所内にはいり、
そしてちょっとした休憩室でコーヒーを飲もうと言う事になった。

そこで夢は終わり。

夢の中は別の世界があるんじゃないか。
そう思いたくなるような暑い日でした。

花火

それは遠くから聞こえてきた花火の音がきっかけだった。

あの頃の事、あの笑顔。
ふと思い出すことがある。

結局今年も花火大会に行く事はなかったけれど、
いつかは行こう、まだ見ぬ笑顔と共に。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

FC2Ad

