コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



まだ10月な、ある日の日記

会社の中でも徐々に知れ渡ってきました。

止める人、励ます人、何も言わない人。
色々いますが肝心なのは自分がどうするかであります。

ここにきて後悔の念もちょっとありますが、
チャンスであり転機。

生かすも殺すも自分しだいでございます。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2007年10月のとある日

いつになく週明けという言葉が重く感じる今日この頃。

今週が頑張り時。
後は自分だけ、自分のみ。

さあ、頑張れよ週明けの自分。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どちらかというとM

今日も仕事で嫌な事があったけど、
プライベートに関する事でも嫌な事があった。

だから久しぶりに音楽を聞きながら帰ったんだけど、
聞いてる曲、別れの歌が多いんだよね。

好きな曲を聞きたい、でも思い出す。
そして気持ちが悪くなる、めまいがする。
だけど好きな曲。

やっぱり自虐的なんだと思いました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

MP

ちょっと頼まれたので久しぶりにタロット占いをやったんですが、
あれ結構疲れるんですよね。
ゲームじゃないけどMPってあるんだと思いました。

占いとか性格判断とか好きなんですが、まあ気休めというか、
「あーそうなんだ」ぐらいで次の日には忘れてたりする程度です。

でもまだ占ってもらったことはないかも、
ひねくれてるから絶対否定しそう

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

そういえば

コバナシメモート=小話+メモ+ノート

なんですが、昔小説というかシナリオを書く時に
思いついたらメモをとるようにしていたんです。
だけど、そういうのって夜寝る前だったり、
波に乗るとかなりの量になるのでノートにしたんです。

なんだかんだでノート3,4冊にはなったのかな、
そういえば当時日記も書いてたっけ。

もう誰にも見せられない遺物ですよ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

心機一転

本棚を新しく買ったので漫画を収めていたとき、
ついハチクロを読み返してしまった。

そして思いました。
立ち止まっていてはだめなのです。

さぁ終わりの始まりの幕を開けよう。

ちょっとなんかふっきれた月曜日でした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

メーカー

ちょっと落ち目になりつつある脳内メーカーシリーズですが、
たまたま「カレンダーメーカー」をやったんですよ。

まあ簡単に説明すると名前を入力すると日ごとに漢字で何かが現れててでくるってやつ。

そしたらほどんど「空想」でした。
なぜか10日と24日は「忙」というリアリティ。

本当に忙しいのは金曜日と月始めですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さて

三連休が続きましたね。
それのせいか週4ぐらいしか会社に行けない体になりつつあります。

五月病って個人的にはGWがあったからその後やる気がなくなる
と思ってるんですが、これじゃいろんな時期に発生しますね。

さて明日からも会社です、目的をもって生きましょうかね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

決戦は金曜日だったのに

金曜日は久しぶりに合コンへ。

綺麗な方々6人に会えたのですが、連絡先を聞けませんでした。
なんかいやっても聞きだすタイミングというのは難しいです。

帰宅後一人反省会。
常に自分のメアドをメモって持ってるぐらいじゃないと駄目なのかな、
ドコモなら赤外線通信があるから簡単らしいけど、違うし。

結果もっと積極的にならないといけない。
一人反省会はそれで終了になりました。

難しいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

よくない

最近ちょっと体調が悪い。
朝の通勤で急病人になりそうな勢いで気持ちが悪くなる。

たしかに食生活かもしれないけれど、
きっと会社だと思うんだよね。

昔はこんな事なかったのに歳なのか、
なんなのかちょっと人間ドックに興味がある今日この頃。

んーよくならないねぇ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ペンは剣よりも

個人的に「ストレス」という言葉が一般的になってから
ストレスというものを自覚しはじめたのではないかとふと思いました。
たまたまそういう人生を歩んできただけかもしれないけれど、
ストレスは大人になるにつれてたまっているような気がします。

イライラすればストレスたまってる?
食べまくればストレスたまってる?
飲みまくればストレスたまってる?
あ゜ーっとかいえばストレスたまってる?

なんなんだろこの気持ちみたいのが今後言葉になって一般的になれば
きっとそれも○○だなんてなるんだろうな。

失恋したときのあの気持ちってなんだろね。
好きなんだけど憎いあの気持ち。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

FC2Ad

