コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



最近

極端な話、
幼稚園から週5日は外へでて人に会う事を繰り返していたので
ずっと家にいて誰ともあわないという事がとても違和感がある。

誰かに会いたい! 誰かとしゃべりたい!
という事が自然にでてきてしまっている自分に気づいた今日この頃。

でも、
なんかあせってるようにも見える。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

恋愛と結婚と…

「男女間の友情はない」と常々自分は思っていたのです。
だけどあの事が起きてからなのか以下の項目があることに気づいた。

・恋愛対象だけど結婚対象ではない
・恋愛対象ではないけど結婚対象である。
・恋愛も結婚も対象である。

どうしても女性は男性ではない、自分と同じ性ではない。
過去の影響からそういう固定観念があるようです。

でもそれらにあてはまらない「恋愛も結婚も対象外である」という
人がでてきて、今までは「他人」としていたのですが、
どうも「他人」のカテゴリには含まれない人もいるという事がわかったのです。

何を言っているのかよくわかんないし、色々な人に会うんだけど、
ふとそういう事を考えている自分がいることに気づいた。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

自分とそれ以外

離婚した有名人がこんな事を言っていた。
結婚しても相手は他人のままであり自分ではない。

自分を押し付けることまではしないけど
多少妻なら、彼女ならわかってくれないとと思っている事もあったけど
その言葉を聞いて家族でも友人でも恋人でも
礼儀をふくめいい意味で他人と接しなければいけないと。

自分も相手も隠し事、言えない事はあるということだと思った。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

体内時計

昼夜逆転の日々になってしまっており、とても困っています。

今まで夜勤や朝勤など経験していて、
体内時計の制御なんて簡単にできていたのに、こんな事ははじめて。

今日は早めに寝て早めに起きようと思い、
眠くなった22時に寝たところ24時にパッチリ起きました。

なので今から24時間耐久で起きていたいと思います。
体には悪いと思いますが、これだけはちゃんとしないと。

さてどうなるでしょうか。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

0711小旅行

小旅行から帰ってきました。

はじめて日本海側へ行って日本海を見に行ったんですが、
相変わらずの雨男っぷりで初日は雨でした。

でも「日本海=荒れて寒い」というのがあったので
ちょうどそんな感じの海がみられました。

雨が降ってなければ一時間ぐらいずっと見ていたかった水平線。
押しては返す荒波が、岩肌を荒々しく削れる。
それでも立派に残る崖の姿はまさに人生のようだと思いました。

波がこなければ強くはなれない。
飲み込まれずに生きていかなければなりません。

いい旅になりました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

初対面

とりあえず明日から数日間国内小旅行へ。

まだ日本海を見たことがないので、黄昏てきますw

会社を辞めるときに色々な人に言われたことがあります。
その人が「入社して最初に世話をしてくれた人が辞めるのはとても寂しい」
そんな感じのことを言ってくれました。

自分だったら初めて入社したり、
学校でもだけど話しかけてもらう事はとっても嬉しい事だから、
自分がされて嬉しい事をしただけ。

なのにそれが皆さんからは結構記憶にあって、
だから印象が深く寂しいということです。

自分を賛美しているような書き方ですが、
そうではなく、そういうちょっとした事が大切なんだなと思いました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

他人中心の自己中心的考え

昔から自分の事になるとなかなかやらずに、
他人がからむと結構色んな事ができるタイプでした。

なので仕事を辞めて自分の為にしなければいけない事が
できず、「睡眠」「食事」などの欲にはしってしまいます。

体内時計は狂い、現在は9時予定が12時起床(午前)
ほかにもしなければいけないのに…

なのでちょっと小旅行を計画中。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

もったいない時間

「やりたい事」と「やらないといけない事」、
そして「やりたいけれどやれない事」が今の自分を苦しめております。

人間というのは楽なほうへ流れやすい。
それは皆さんも分かっていると思いますが、
「寝る前の自分」と「寝た後の自分」は違うと思ったことはありませんか?

最近生活リズムがよくないので、朝8時には起きようとするのだけど、
まだ眠い、まだ眠いと結局正午になってしまうのです。

薬のせい?、早く寝ないから?など色々な事を思ったんですが、
そうでないようで。

明日こそは朝に起きたい、本当に時間がもったいない。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

読書日記071107

最近週に一冊程度のペースで本を読んでいる。
今回気になったので読んでみたのは以下。

幻冬舎文庫「ぼろぼろになった人へ」
リリーフランキー

特にタイトルが気になったところもあるし短編集であったのもある。

リリーフランキーということもあり、
好きな人は好きだと思うけど、普通だった。
大きく言うと現実離れした現実を書いた内容が多く、
まあ今自分が望んでいるような内容ではなかった。

それだけのこと。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

これから始まります。

特に変わらない週末を過ごし、明日を迎えます。

明日から色々と考え、色々と計画をしつつ、
でも何事も気楽に過ごして行こうと思います。

はじまりはこれから。

とりあえず明日は実家へ帰ってエンジョイです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

終わりの始まりの幕

今までなんか意味不明な日記でしたが10/31で会社への出社が終わったのです。

正式に辞めるのは11月中旬になるんで。
理由は例の病気、いわるゆドクターストップです。

でもそれはきっかけでしたないのかもしれません。
辞めたかったのは他にも理由はあったわけで、
踏ん切りつかない自分の思いが体に表れた結果かもしれません。

一度リセットして、新たな扉を開きましょう。

さぁ、終わりの始まりの幕を開けよう。
きっと過去も認めて、前向きに頑張れると思います。

酔っているのでなんかいつになくポジティブw

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

FC2Ad

