コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



ゆく年くる年、きた年

今年も去年ぐらい色んなことがありましたが、皆さんはどうでしたでしょうか。
来年も色々ないと困るんで、来年はいい意味で色々あってほしいですね。

とりあえず大晦日をひとりで過ごす事にならなくてよかったです。

では皆さんよいお年を~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つるはしと太鼓

最近PSPにはまっていてちょっと変わったゲームを紹介。

「勇者のくせになまいきだ。」と「PATAPON(パタポン)」

勇者のほうは勇者がせめてくるから穴を掘ってモンスターを作って魔王を守れ!
と言う簡単な内容。ドットでファミコンみたいなんだけどすごくよくできている。
あと色んなゲームやアニメのパロディがはいっているのでちょっとマニア向けかも。

パタポンはCMもやってますが影絵のようなキャラクターというか部隊を
ボタンを押すリズムで支持をだしてモンスターを倒すというちょっと変わったシステム。
今日買ったばかりでやってないんだけどね。

ただやりすぎると眼が悪くなります、携帯ゲームってそこが難点。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

特別な年

毎年忘年会というものを会社でやり、また同僚と別途やっていたわけですが
現在のところ予定がございません。

まあ忘れたいようで忘れてはいけない年になった今年ですので
やらないというのもいいかもしれませんが、このBlog然りで
人と話したくてしょうがありません!

こんな事はじめてかも。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

二つの言葉

ある人がこんな事を言いました。
「お前は技量や才能があるのに変な意地もあってやる気がない。」

自分の事になると本当に何もやらなくなってしまうという事に
気づいたのは2年ぐらい前だと思う。

またある人はこんな事を言っていた。
「おまえは知ってなんかいない、知っているというのは行動してからだ」

たまにというかよくこの言葉を思い出す。
思い出しても何もやらない、わかってないし知らないのだ。

本当に情けないと思うときがあるよ。
なぁ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

反省をいかす事

あともう少しで今年も終わりますね。

「なにをやっていたのでしょうか、自分は」とならないようにまた明日をむかえ、
「早かったなぁ、楽しかった」と言えるように頑張らないといけません。

時には自分を厳しく追い詰めて、何事もやらないといけません。

でも今日は二日酔いで、ほとんど寝てましたすみません。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

やる気

やっとゆっくりですが落ち着いて前に進んでいるような気がします。

一ヶ月ぐらいだらだらしていましたが、
先の事をみて行動ができるようになりました。

何がしたいのか、何をしなければならないのか。
とりあえず今日は保険を国民保険へ。

保険も変更したし、やっと歯医者にもいける…

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

自問自答をするように

最近知ったのは彼女ができても所詮他人であるという事。
いやど彼女できたわけじゃないんだけど、昔の自分はそれをわかっていなかったと思った。

自分はこういう考えでこう思っているんだよね、
だから俺はこうなんだよ。
で、きみはどうなの? 教えてくれないの? 結局そんなものなんだ。

そんな事ばかりいっていたような気がする。

悪く言うと支配する、自分のモノにする、そういうことであったんじゃないかと思う。
人と人が理解するのは自分の中でも難しいのに
それ以上であるということ、それは忘れてはいけない。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ピカピカ

イルミネーション


この前イルミネーションがみたいという友達と行ったのですが、
やっぱりカップル多し。
クリスマスソングがかかり、寒い人は寒く温かい人も…

この場所は何回かきていて、この季節もこの場所もあんまりいい思い出がなかったので、
今回一緒にいた人にはちょっとその雰囲気がでてしまったのではないかと、
ちょっと心配でしたが大丈夫そうです。

はぁ今年も寒くなりそうだ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

自分なのか?

週に1,2回は飲み会だったり何かしらで人と会う日々なのですが、
最近その帰りにいつも思うのは、「情緒不安定」っぽくないかという事。

前はこんな風に接したっけとか、
そういえばなんであの時いきなりやる気がでなくなったんだろうとか。

自分が自分でないような、そんな気がします。
やっぱり他人がいるから自分がいるのです。

あー
最近ニコニコ動画でFF6「仲間を求めて」を聞いて、
そしてFF9のジタンが悩むシーンで目頭が熱くなりました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

僕は遠くをみるように…

「目で見ている事」と「目をつぶって見える事」
視界と思界と自分では考えていますが、基本的にはどちらも現実なのです。

ある日最近いつも何かにおわれているようなと思った。
でもそうではなくて引かれているレールを見失ってそれを探しているだけではないかと思った。
時間と共に走っている自分、でもレールがみつからなければ脱線するのでは!

そんな事を思った。
でもレールは途切れているのではなくてこの列車は銀河鉄道のように空を飛ぶのではないか?

そう考えていまはゆっくりと走っています。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

就活

前に就職活動をした6、7年前は、
職安に通ったり雑誌を買って履歴書を送って面接したんだけど。
今はインターネットがあるせいか家でもそれができちゃうのです。

便利になりました。

だけどどこも登録、登録、登録…ってめんどいし、
そのまま公式サイトに行って申し込んだほうが早い場合も。

でも履歴書は手書きで書いて送って面接しますよ。
自己PRに30分かかりましたけどねぇ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

FC2Ad

