コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



履歴書とともに…

自分で自分らしくないと思う部分がひとつある。
それは「天狗になる」ということ、「図に乗る」というかそういうところがある。

自分で意識をしたのは3年前ぐらい。
それを知った時は結構ショックだった、ナイト思っていた感情、私欲であったから。

俺の事をよく知ってる人は「昔からだよ」というかもしれないけど
自分で自覚したのはその頃から。

「他人がいるから自分がいる」そう思っている自分としては、
私欲はあまりすきじゃない。

だけどそれこそ自論であり、他人に押し付けようとしていた事もあって
結局、嫌いな自己中心的な人間の一人であったのだと思った。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

080123近況日記

昨日は東京でも雪が降りました。
本格的に積もるのは2年ぶりだそうです。

外をずっと見ていたらなんとも懐かしい雰囲気でした。
結構好きです。

さて最近は以下の繰り返し。
履歴書を送る→2週間ぐらい審査→落選通知

あと今日は何を食べようかとか、がら空きのスケジュールに毎日横線を引いて
曜日感覚を忘れないようにしています。

情緒は不安定です、何故かはわからないけど。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

最近のテレビの話。

ドラマ「薔薇のない花屋」をみたんですがちょっと面白そう!

というか、竹内結子さんがやっぱいい…
この前昼間に「ランチの女王」だっけな、再放送やってたんだけどそれも見てしまった。

最近テレビをよくみるようになって「ああ、この人いいなぁ。」っていうのが
結構ある事が判明し、昔と趣味が変わっていたことも判明。
めざにゅーの杉崎美香さんとか、ハピふるの石本沙織さんとか。(フジテレビばかりかw)

あっ今思ったんだけど、何書いてるんだろうね俺。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

自己分析 …ではない

昨日久しぶりに飲み会がありました。
ちょっと遅いながらも誕生日も祝っていただき大変嬉しかったです。

人のつながりは大切。
「ラブロマ」のホシノ君もいろいろ悩んでいました。

分かり合えるということは難しいこと、
何故なら友人や恋人でさえ結局は他人なのだから。

こんな歳なのにそんな事も考えたりしてずっとこのままのような気がしますが、
個人的には好きだったり嫌いだったり。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

季節物

みかんがおいしい季節ですね。
この前友人が泊まりに来た際に買っていったみかんがおいしいです。

食べ物にはシーズンというものがありますが、今だから!って食べる事はあんまりない。
というか食べる事にあまり興味がないんですよね、おいしいとか。
だからデートとかする時にちょっと困ります。
デートじゃなくても「あの店美味しいよ!」みたいのがないので。

ただ、生クリームは美味しいです!
といったら「それだけ食ってろ!」と言われました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

さて元旦は「初笑い」ということでお笑い番組が多かったですが、
生放送だと人気の芸人さん達は色々な局にでていて移動が大変だなぁと
変な事を気にしました。

あと「パタポン」ですが、難しくて先に進めません…
音楽ゲームやっぱだめだわぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

FC2Ad

