コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



進まなければ届かない。

前職とは似ているけど、まったくの新人として勉強の日々でございますが、
やっぱり人見知りをするタイプなのか、なかなかコミュニケーションができないですね。

元々知っている人はいる分、孤立しているわけじゃないけど、ちょっと寂しい。
一ヶ月もいればきっと大丈夫だと思う、うんうん。

体調のほうは全然問題なく、しいていえばそろそろ週末が恋しいぐらいか。
原因はやっぱあれだったのかね、と思ったり。

とりあえず今は仕事を頑張らないと!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

改めて思う事。

明日は忙しいかもしれないので今日書いておこうと思う。

約三ヶ月のニート生活も明日で終わりを告げようとしている。

就職前のニート生活とは違い、アルバイトもしないで就職活動をし、
ある程度の貯金もあって好きな事をして生活をした。
一人暮らしである事も以前とは違う点で、一番わかった事はお金がかかるという事。
国民年金、国民保険、家賃、食費、娯楽費。

この期間やりたい事の時間できればよかったかもしれないけど、
俺は好きな事をして過ごした。

ある意味リセットをしたかったのかもしれない。
月曜日からは「強くてニューゲーム」のはじまりです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

なにもないこと

自分にあまいところがある。
これは自分より周りの人の方が知ってると思うけどそうなのである。

痛い辛いは嫌で逃げる。
欲しいやりたいは追いかける。

どちらもない時やどちらもある時は磁石のように動かなくなるわけで
今そんな状態なのかもしれない。

ふとそんな事を思った。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

寝るのは疲れる

最近気が抜けたからでしょうか、午前中に起きられなくなっているようです。
遅くまで起きているわけではなく、9時に起きようとしても眠いので寝てしまうのです。

なんていえばいいのか、疲れがとれないんですよね、
夢もよくみるようですし、それも忙しいような辛いような夢ばかり。

なので今日は早く寝ます。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未来が見えた

とりあえず次の勤め先が決まりそうです。
3月からはまた社会人。ニート脱出であります。

色んなことをまた学びました、履歴書だけで判断されると自分にはなにもない。
面接して職場でわかる事だけでは採用は難しく、スキルや、名声は必須なのです。

でも一番あったほうがいいと思ったのは「コネ」という社交性。
履歴書では書けない事を知っている人、それは必要なんだと思いました。

それが全てではないし、答えではないと思うけど、今回はそう思いました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

有名なノート

金曜日にデスノート実写版をみて、日曜日にアニメ版をみました。
何度見ても面白いですね。

でも一番好きなのはやっぱりダークサイドの月の顔。
あの顔羨ましいと思うのは俺だけですかね。

あとは、アニメ版のポテチ最高!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

FC2Ad

