コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



悩みの種を発芽させるには?

夜勤のため12時間逆転生活の日々なのですが、
休みの日もそれを続けなければなりません。
でもなんだかんだで体は正直なもので、本当に休みになってしまいます。

仕事を再開し一ヶ月たちましたが日々順調です。
だけど、今年は「仕事一筋で!」 と考えていても、
休みの日や通勤時には仕事以外を考えたくなります。
ゲームだけをやっていればいいのか、それでいいのかと考えると、
ふと日々の個人情報記入時の年齢を記入する際の年齢欄を思い出し、
仕事以外を考えてしまいます。

周りを見ず、自分を見つめる。

これは自分にとって難しい事なのかもしれません。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ときどきテンションがぐっと下がる日がある。
今日が丁度その日だったみたいで、ぼーっと何もしたくない状態だった。

とりあえず、寝て起きたらなんとか美容院へは行けたのでよかった。

なんなんでしょうね、あのやるせないというかなんていうか
もやもやした気持ちは。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

いわゆる独り言

ふと、寂しくなるときは皆さんあると思いますが、
そういう時に来た連絡ほどうれしいものはありません。

この先何年、何十年と生きていく中で、
何度そんな事があるのか、どのくらい耐えなければいけないとかと考えると、
辛く厳しい世界しかまっていません。

そんな風に考えるのではく、日々天文学的奇跡という数字の中で
出会い、そして別れガあると思うと、宝くじも当たりそうな気がしてきますね。

ただ、宝くじも、出会いもきっかけがなければ発生しない、
得られないものであるということは知っておかないといけない事なのです。


ん、なにがいいたいのかって?
別に、ふとそう思っただけ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

煮豆にまめに豆をまめて…

今、このBlog以外にもSNSを3つ分週1回ぐらいは書いてるんですが、
またもう一個増えそうです。

さらに文通も地味に続いていたりして、
文章書いたりするのは好きだからいいんだけど、
結構勢いでやってる感じではあります。

ということもあって、メールも結構いろんな人にだします。
なんてことないことでもメールしたり、メッセしたり。

ある女性はこういいました。
「まめなのはいいけど、それが嫉妬にもなるんだよ」

ある男性はこういいました。
「結局かまってほしいだけじゃなんの?」

そう言われればそうだと思います。
だけど、それでやめることはないし、これが俺流のライフスタイルなんだと思います。

なおすのは一度自分でなくなる必要があると思いますし、
そんなことしたくはないです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

雷オヤジはもういない?

最近夜は外食で済ませる事が多く、いつものように松屋にいったんです。
そしたら新人定員がお客さんの前で怒られてました。

今の職場ではまだ怒られていない。
というかもう怒られていたらやばいけど、怒られるということはいいことだと思う。

ただ怒られてどう思うのか、いかせるのか、それ次第。

彼女ができたら怒る事ができるのか、子供ができたら叱れるのか。
そんなこともふと思いましたが、
今まで怒られて半分はいかしていると自分では思ってるんだけど
後の半分が大事だったようです、はい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

FC2Ad

