コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



貴重な経験

こんな事になるとは思ってなかったんですが、
なぜか仕事で専門学校の生徒に講義をすることになり、
今日やってきました。

ほぼ1時間ぶっとうしで話し続けるという
生徒からすればつまらなかったかもしれない講義。
講義内容を考え毎日繰り返しこれを先生はやっていたのかと考えると
先生すごいなと感じました。

実はちょっとやってみたかったという気持ちもあったので、
かなりいい経験でした。

安定してもたかがしれてる

自分もそういう事があるけど、仕事に対して向上心はないのだろうか。
こうなりたいとか、今後が心配だとか、
そういう部分で今のままでいいと思っているのか?と思う時がある。

このままじゃ将来不安でしかたがないので
仕事を頑張り、他人をライバル視し、蹴落とし…

文頭にも書きましたが、
自分もいざという時にそういうのが足りかなったことがある。
人生一度きりなので強欲に。

これこそ現実

仕事がら部下を怒る時がある。
それも自分が休み中に電話で指摘注意する事がある。

これは当たり前かもしれないがその後自分は後悔をし、
結構な時間その事を考える。

それがとても嫌なのです。

決して誤った事で怒っているわけではないけど、
後悔をする。

正直きつい。

気をつけるけど気をつけて

マスクを薬局に探したんですが、なかなか売っていないので
会社近くの100円ショップでとりあえず購入。
まあそれ相応だとは思いますがしないよりはましでしょう。

通勤中でもまだまだマスクをしている人は少なく、
発見されてないだけできっと流行り病の人はいるはず!

とりあえず手洗いうがいはしております。

それとは別に休みたいですけどね。

放置してみた

※タイトルと内容は全然関係ありません。

ふと思ったことがある。
子供の頃はいろいろな事があり定期的に試練が訪れるようになっていて、
その為に訓練、練習を積み重ねていくんだけれど、
大人になるとあまり必然的に練習という努力する時間がなくなると思った。

昔は未来のために練習をしていたのかもしれない。
そしてその未来になった今、何のために練習、努力をすればいいのだろうか。

FC2Ad

