コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



時間は平等ではない

一日の始まりにというか前日ぐらいから
その日やる事のスケジュールを経てる性格なんですが、
自分のせいでであればいいのだけれど
それが崩れたりするとかなり怒ります。

待ち合わせに10人集まるところ、5分遅刻してきた人がいた場合
その人は一人ずつから5分奪いトータルで50分奪っていると。

こんな感じなことを昔ある人が言っていたんですが、
俺はなるほどね、と思ったんです。

来週急に仕事になってしまった日があったんですが、
その日は予定がはいっており、それを別の日にしてもらった。
自分だけでもイライラするのに
他の人の時間まで奪ってしまうと考えると、さらにイライラする。

仕方ないんだよ、嫌だったらもっと偉くなるしかないんだよ。

夢見

以前勤めていた会社の社長に
「お前にはむいてない」
と何回も言われる夢を見た。

その後数時間眠れなかったためか、目が痛い。
会社に行っても色々ストレスが溜まる事ばかりだったし。

もうすぐ3月になりますが、
今年になってから心のもやもやは以前晴れません。

星とペンギンとクリーム

今日はプラネタリウムと水族館へ。まあサンシャインです。

プラネタリウムは始めて行ったんですが、思わず涙してしまいました。
内容がということではなく、つらい時よく星をみて紛らわせることがあり、
体がそれを思い出したのかもしれません。

水族館は彼女がペンギンが見たいということで
散歩イベントを見てきました。いやぁ、動物はかわいいですな。

さて今まで、「俺は生クリームが好きなんだよ!」と
よく周りの人には言っていたのですが、
「じゃあマヨネーズを飲むように生クリームをあげるよw」
と言っても誰もくれませんでした。

ですが、今日彼女が早めの手作りチョコと一緒にくれました。

わかってらっしゃる。

…誰でしょうか

ツイッターやってるのはいいが、
誰だかわからない人にフォローされると誰だろうと考え込んでしまう。

正直メッセージとか、知っている人ならわかるような名前にして欲しい。
相手は知っているのにこちらは知らないってなんか嫌だ。

まあツイッターは誰かに何かを伝えるというより、
独り言をぶつくさ書いていくという感じだからだろうか。

雪の降る夜に

このままではいけないと最近よく考える。
不安や心配がそうさせるのかもしれない。

何ができるか。
そんな事を考える歳でもないかもしれないが、
いつも思うのはこんな事。

昔から記憶することがとても不得意で、
勉強はできないほうだった。

でも想像力はあると思った。
ないのはそれを表現する方法。

仕事の人間関係や細かい事を考えるのであれば、
その想像力で新たな力を生み出せばいい。

最近はそう思う時。

FC2Ad

