コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog



流されている。

携帯電話が普及し、誰でもどこでも連絡が取れる時代となった。

最近ではTwittrやmixiなどで個人個人が
今何をしているかを知る事ができるようにもなってきた。

自分が何をしているかを他人が知る事ができるという事は、
他人が何をしているのかを自分が知る事ができてしまうという事。
俺は最近これに悩まされている。

他の人が生きるために努力している事が、
自分まで伝わってきてしまい、
俺がすごく時間の無駄をしている気がしてならないし、
どんどん置いてけぼりをくらい、自分のダメさを自覚していまう。
そのイライラが溜まって仕方ない。

簡単に言えば「お兄ちゃんは頑張っているのになんであんたはできないの?」と
言われているような感じだろう。

俺は学生時代、学校のテストなどもとりあえず一週間前まで勉強し、
テストをやっては一時的な記憶という知識であるため、
成績は伸びないという人生であった。

その当時、Twittrやmixiがあれば他の人が自分が思っていた以上に勉強をし、
塾にも行って努力している事知っていたであろう。
今の学生達がそうであるなら、俺は押しつぶされてしまっていたに違いない。



FC2Ad

