コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog

スポンサーサイト


ひとりなのか、そうでないのか

一日のうち将来のこと、仕事の事を考える時間はかなりあると思う。
今の仕事は楽しいのか、将来に結びつくのか、これでいいのか。

根本的に「楽しい事」とはなんなのかと、
そこまで考える事もあるけれど結局答えは見つからない。

そもそも生きることさえも、飽きてしまったのかと思うこともある。
それを探さないといけないこともわかってはいるけれど、
やる気がでないし、情熱がわかない。

適当に生きる事ができないんです。
結果的にダラダラしているけれどね。


こんな事いつも考えているのは、
自分だけなのだろうかと思う時もあります。
スポンサーサイト

コメント

生きるって大変

俺は結構「逆」だな。
なんだかんだ仕事に追われて、気付くとやってんのは「仕事」ばっか。
で、ふと、
「仕事のことばっかで、自分の将来のこととか考えてねぇな~。だれか変わりに考えてくれねぇかな…」
「さすがに、考えねぇとまずいけど、考えてる余裕(気力)がねぇ~、
どうしよう。」
て、ことに頭を悩ませる。

考えて悩むのは別にいいんでないの?
まぁ考え、悩みすぎてハゲたらイカンつう話で。
ただ、その考えが、自分の行動の足枷にならんようならね。

とりあえず、死ぬ気で働いてみたら?死なないから。

と、たぶんこれ俺の想像だけど、1日のうち暇な時間・自由に使える
時間が結構あるでしょ?
その時間を「趣味」にあててみたら?
そしたら、余計なこと考える時間もなくなるし。
ただし「趣味」も、映画とか読書じゃなくて、自分以外の誰か第三者が
介入していること。一人で納まる趣味じゃ、結局考えてしまうからね。

仕事もやっててたまに「あぁ、この仕事やってて良かったな、っ」てことがあるから、楽しくない仕事も続けられているような気もする。
楽しくなんかねぇよ~、仕事。
最近めっちゃ体調崩しとるし。それでも働かんと生活できんからなぁ。
みんなそんなんだとおもうよ。
楽しくない。そんなんは分かってる。
でも、生活かかっとるからな。やっぱ働かな。な?

だらだら長くなっちまった。すまんな。
まぁ、言われんでもわかっとると思うけど。

  • 2009/02/24(火) 00:46:41 |
  • URL |
  • ふじっきぃ #-
  • [ 編集 ]

わかってるんだよ。
わかっているんだけどねぇぇぇぇぇぇ

  • 2009/02/25(水) 19:54:11 |
  • URL |
  • アオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobanac.blog105.fc2.com/tb.php/117-5c177a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

