コバナシメモート

小話を書いていたが最近は愚痴しか書かなくなったBlog

スポンサーサイト


週末の休み

普通なら夏休みというと7月後半からだったり、お盆休みだったりするんだけど、
俺はそんな長期休暇とるより細かくとりたいのでとりあえず明日はお休みをもらった。
3連休となるのだけれどどこへも行かずただ溜まっていた洗濯とか掃除とかをこなす日々。

だけど休みは体内時計を狂わせる。
昼に起きて夜遅くまでおきて朝寝て。

だからかもしれないけど平日よりよく夢を見る。
今日見た夢はまだちょっとだけ覚えている。

研究所のようなところで軍隊なのかなんなのかわからないけれど
登録をするために運動能力を測定するというもの。
体系は高校生頃だろうか、体操着を着て順番に並ぶ。
二人一組でキャッチボールをしながら走るというもの。
誰だがわからないけれど親しい人とそれを行いゴールへ。
するとメモをとりながら眼鏡をかけたお姉さんが俺に話し掛けてくる。
「君ちょっとセンスいいね」
何のセンスかわからないけどいいらしい。
そのお姉さんと俺は話しながら研究所内にはいり、
そしてちょっとした休憩室でコーヒーを飲もうと言う事になった。

そこで夢は終わり。

夢の中は別の世界があるんじゃないか。
そう思いたくなるような暑い日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobanac.blog105.fc2.com/tb.php/21-f651b401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

